北方辺境伯ソフィアのアトリエ

自由気ままなイラストブログ

海王星さま(ホロスコープ擬人化)

占いの西洋占星術が大好きです。 自分のホロスコープの海王星を擬人化してみました。 うちの海王星さんはなんだか知らないけど和装です。 イケメンですがそこは海王星、基本電波です。 重大な会議の時も、頭のどこかで今日の夕御飯なんだろう?と考えてます…

射手座サビアン13度「明るみに出た未亡人の過去」

占いの西洋占星術が大好きです。 自分の太陽が位置するサビアンを擬人化してみました。 この射手座13度は「明るみに出た未亡人の過去」ですが、よく考えてみれば、未亡人だからって必ず喪服を着ているわけではないですよね^^;。 喪服は過去の思い出、前…

潜在意識さん(大人Ver.)

NPLセッションの一つに、「2・3年後の自分をイメージし、彼(女)に思い切り愛の告白をする」というのがありまして、それはもう 羞恥プレイそのものでした。 いっそ風俗のジャンルが一つ確立できるんじゃないかと思うほどの。 このセッションのときに私が…

迎え入れる奇跡(節分)

時間的に限界なのでもう下書きだけアップ。 今日は節分ですね。 鬼は外、福は内といって豆をまきますね。 でも、この鬼って、もともと誰だったのでしょう。 節分・豆まきの起源について。 この世に、意味や意図のないものはありません。 誰かが、たいていは…

気力が尽きかけ

職場環境が悪くて悪くてメンタルラインが近づいてきています。 アホ上司と隣接するだけで放射能をまともに浴びるような気分です。 心が折れそうなこんな時、身長15センチくらいのこんなもちもちしたもものよーせーが玄関まで来て励ましてくれたらなあ…と妄…

色づく季節の予感

14歳くらいの女の子を描いてみたくて手癖だけで描いてみました。 昔はこの年齢で結婚してたのよねー。 決して子供ではないのよねー。

レスター(FE聖戦)

ファンサイトさんの「レスターはセリスの身代わりだから髪を青に染めている」設定が魅力的でしたので、染めあがりのシーンを描いてみました。 (ガタガタの)月は弓神ウルのシンボル、または身代わりの暗喩。 FE聖戦のファンになってもう20年経つのか…。 …

モモコがお出迎えします。

ようこそいらっしゃいました。 我がブログのマスコットよーせー、モモコがお出迎えです。 頭にみかんのっけてるのが好評です。 だいたい最初に来たお客さんに連れられて客間に移動してきます。 最近は関係者間で初モモコ競争が展開してるようです。

2017謹賀新年!

明けましておめでとうございます。 随分以前にせっせとマウスで()描いたブツが発掘されましたのでアップしちゃいます。 明日はコミックグッズの初売りセールがありますので、行ってきます! 今年はざりざりイラスト描くぞー!

ちょっと頑張ってみたけど

実に四半世紀ぶりに頑張って描いてみました。 ペイントソフトは難しいなあ。

モモコー?

モモコー ちょっとこっちおいでー。 ごあいさつー。

モーモコモモコ♪

はじめましてこんにちは。 今日からブログを始めることにしました。 頭の中のもやもやをイラストにしたいと思います。 ペイントツールで5分で描いたものですが、なにやら愛しいですw モモコという「もものよーせー」です。 詳細は明日以降、本人にお話して…

テステス

レスレス